ラジオ講座4種類はじめました

昨日から新年度がスタートしたNHK語学講座。 週3回放送にようやく馴れたのに、また毎日ペースに戻りましたね。 福光がTalkMasterで予約したのは、下記4講座です。 『ラジオ英会話』 遠山顕さんの番組構成は、百万人の英語時代からお気に入り! 単なる知識を、使える道具に変えてくれます。 『英語ものしり倶楽部』 大杉正明さんの語りを楽しむお茶の間レッスン(笑)。 文化教養が深まり、かつ、トリビア・ダジャレに強くなります! 『徹底トレーニング英会話』 いつでもどこでもできる訓練法ですが、根性がいります! PCにたまる一方で、週1できればいい方…(^^;)。 『入門ビジネス英語』『実践ビジネス英語』 BGM用(笑)と思ったのですが、初回の入門編を聞いて、 自分にはピッタリのスピードだったため、先が楽しみになりました! とにかく、3日坊主は避けねば!(汗;)

続きを読む